毎日の記録を雑多に投げるブログ【日々徒然】

自分の気になった情報の感想などを織り交ぜつつ更新していく日記です。

視聴した動画の感想【犬山たまき・神楽めあ・舞元啓介・さくらみこ・郡道美玲・たみー・朝ノ瑠璃・天開司】(2020/06/19)


【イラストメイキング】「かぐや様は告らせたい」ガチ作者襲来!?【赤坂アカ/犬山たまき/神楽めあ】#神楽様は告らせたい

リアルタイムで視聴してました。

告知のツイートしか見ていなかったので、赤坂先生が直接会話するんかと思ってましたが、違いましたね。

同じ題材でも違う絵になる過程を見れました。貴重な放送だったと思います。

 


誰も教えてくれない麻雀Vtuberの本当の実力

Vtuberではないが、Vtuberのことを扱った動画。

最近の麻雀(雀魂)ブームの火付け役とも言えるVtuber達の麻雀納涼について解説しています。

 


【#Vエロゲ布教】師匠と私的エロゲOPランキングで布教配信

Youtubeのおすすめに出てきたのがこちらのアーカイブ動画。

さくらみこ氏と舞元さんのコラボ配信です。

個人的に珍しい組み合わせだと感じたので最後まで見ました。

エロゲOP、自分もいくつか知ってるけどあまりプレイしていないですね。なんかやりたい。

 


【四人麻雀コラボ/ #雀魂 公認プレイヤー】天開司の神域麻雀 演技力じゃがりこ面接編【朝ノ瑠璃/郡道美玲/たみー】

途中から犬山さんの配信見に行ってしまったのですが、アーカイブで見る予定の配信。

まだ全部見きれていない……