毎日の記録を雑多に投げるブログ【日々徒然】

自分の気になった情報の感想などを織り交ぜつつ更新していく日記です。

2021-01-01から1年間の記事一覧

玄米の弁当を食べて下痢に……

白米・雑穀米・玄米から選んで注文する弁当がうちの会社にあるんですが、玄米弁当を食べたんです。 そしたら深夜から下痢に…… 腹痛で起こされました。 他に思い当たる物食べてないから十中八九玄米が原因かと。 と、思い調べてみたらありました。 www.yuwaer…

疑問に思ったことをメモしていこう、そして調べる

題名の通り。 疑問に思ったことを書き連ねていくと、自分がどういったものに興味を示すのか、分かるようになるのではという思いつき。 適当にやっていく。

2021年2月11日(建国記念日)の記録

昨日は結局だらだらと過ごしていた日だった。 いくつかVtuberのアーカイブを消費しつつ、先日のソシャゲを少し進めた程度。 あとマジカミDXも始めた。 デレステのイベントが始まったので少しそちらに注力したのと、雀魂の修羅の間を1回やったぐらい。 修羅の…

知らないネタ(キャラ)が増えたので見聞を広めるためにソシャゲを始めた【FGO・プリコネR・バンドリ・放置少女】

ソシャゲを始めることが見聞を広めるのかどうかはさておいて。 基本的に艦これとデレステしかやらなかったので、Twitterに上げられるキャラやネタが分からなくなってきていた。 今までは問題ないと思っていたけど、知っていたほうがより楽しめるのはどんな分…