毎日の記録を雑多に投げるブログ【日々徒然】

自分の気になった情報の感想などを織り交ぜつつ更新していく日記です。

知らないネタ(キャラ)が増えたので見聞を広めるためにソシャゲを始めた【FGO・プリコネR・バンドリ・放置少女】

ソシャゲを始めることが見聞を広めるのかどうかはさておいて。

基本的に艦これとデレステしかやらなかったので、Twitterに上げられるキャラやネタが分からなくなってきていた。

今までは問題ないと思っていたけど、知っていたほうがより楽しめるのはどんな分野でも同じ。

ってことで気軽に始められそうなソシャゲから手を出した。

昨日インストールした後ずっと放置していた、FGOとプリコネRを起動。

ついでにバンドリと放置少女もインストして初プレイ。

やってみて思ったのはプリコネのクオリティは凄いが、容量デカすぎてやばい。

FGOは事前知識が一切無い状態で始めたので、のっけから用語バンバンで理解するまで苦労しそうだということ。

どうでもいいが、新しく始めた上記4アプリに課金するつもりは一切ない。