毎日の記録を雑多に投げるブログ【日々徒然】

自分の気になった情報の感想などを織り交ぜつつ更新していく日記です。

昨日見た動画の感想【桐生ココ・スマブラSP(実況動画)・ピアノ練習配信】(2020/06/28)

昨日は昨日で、何かあまり見られなかったですね。

休日って眠くなってしまうんですよねぇ。

休日こそゲームとかやりたいのに、睡魔が勝ってしまう……。

【#桐生ココ】デビュー半年記念!初配信同時視聴で振り返り・・・【うわぁぁぁ】(桐生ココ)


【#桐生ココ】デビュー半年記念!初配信同時視聴で振り返り・・・【うわぁぁぁ】

デビュー時の自己紹介配信を同時視聴する配信。

よくある黒歴史を楽しむコンテンツです。

やっぱり初期の頃とは声も、トーンも、スピードも違いますね。

欲を言えば、朝ココ第1回目も同時視聴して欲しかったw

スマブラSP】実況動画(ぬどるふ)

Wii Uの「スマブラfor」時代から見ていた実況シリーズ。

投稿者の動画自体はWiiの「スマブラX おきらく乱闘」シリーズも見てました。

相変わらずの謎編集技術。プリンの動きは参考になるのかならないのか分からないけど、VIP行っている実力は本物だと思ってます。

 

ゲーマーのピアノ練習配信(がっとれー)


ゲーマーのピアノ練習配信

配信者自体は、2013年のE3実況のときから見てました。

今でこそNintendo Directの実況って、反応シリーズとして結構上がってたり、あるいは同時視聴の生配信をされてたりしますが、最初は下記の動画から始まったんじゃないかなぁと思ってます。

もしかしたら、この動画よりも前にやっていらっしゃる先駆者はいるかも知れませんが……。

そんながっとれー氏のゲームBGMピアノ練習配信。

途中からはアニソン成分多めになってましたが、世代がほぼ同じなので楽しく聞いてました。

ゲームBGMは本当に良い曲多いので、自分なりのランキングを作ってみたいですね。

スマブラ中心のゲームプレイヤーなので、だいぶ偏りはありますが。